

きものでお出掛け


今日は着付け教室のお出掛けについていちゃいました


001_convert_20120630002108.jpg 


この季節きものの方は特に少ないので

団体で歩くと 結構目を引きますね  

外国の方からジロジロ見られて 

ちょっと意識して歩いちゃいました


002_convert_20120630002158.jpg 

 003_convert_20120630002313.jpg


教室でのお出掛けは

電車の吊革の持ち方から 座り方

慣れぬ階段の昇り方なども 先生に教えて頂きながらの実践編です

今日は新宿の二葉苑さんで帯揚げの染め体験と

着くずれ直しの講習会もあって盛り沢山です



KIMG0005_convert_20120630004429.jpg 


二葉苑さんは 立て直されてまだ数年とのことですが

新しい中にも92年の歴史を感じさせる風格のある佇まいですね


KIMG0004_convert_20120630024812.jpg

KIMG0002_convert_20120630024650.jpg

 
沢山の金魚がお出迎えです

思わず暑さを忘れますね

女将プロフィール

女将

Author:女将
カジュアル着物と着付け教室の銀座いち利のブログです。
名物女将の日々と綴っています。

銀座いち利のご案内
銀座いち利のホームページ

講座ブログ

LINE@
QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
