

きものでお出掛け

台風上陸の予報の中、すみだ水族館へお出掛けしてきました

土砂降りかと思われた空模様も 

今回「晴れ女の方々??」のお力で傘もささず

無事見学できました


1472819711220_convert_20160903003216.jpg

すみだ水族館はスカイツリーのお隣です

まだ上まで登ったことのない私ですが 記念にパチリ


近すぎて一番上までカメラのフレームの中には入りきりませんでした

上を向きすぎてちょっと腰が痛くなっちゃいそうです



縺吶∩縺豌エ譌城、ィ螟ァ豌エ讒ス_convert_20160902212436



世界自然遺産の小笠原諸島の幻想的な海を真近に感じることができます

ゆっくりこの下で海の底を満喫しました(うっとり~


1472611064771_convert_20160902212322.jpg

ペンギンさんへのランチタイムです

一匹ずつ名前を呼びながら餌をあげていましたが 

ペンギンさん!女性の飼育員さんが「終わり」と一声挙げたとたん

みな一斉に散っていきましたから 不思議?不思議?言葉がわかるのかしら???



クラゲって海の中では嫌われ者ですが 水族館では女性に人気があるようです

色鮮やかなライトに当たってこの世のものではないような

時間がゆっくり過ぎていく不思議な体験ができますよ



縺吶∩縺豌エ譌城、ィ縺上i縺胆convert_20160902212349

お江戸の金魚ワンダーランドの金魚の提灯です

去年金魚船に乗ったときにお目にかかりましたね



金魚の提灯つくりの体験コーナーもあって お子さんに大人気

毎年いち利恒例の夏の風物詩になりそうですね

縺吶∩縺豌エ譌城、ィ驥鷹ュ壽署轣ッ_convert_20160902212511






続きを読む

女将プロフィール

女将

Author:女将
カジュアル着物と着付け教室の銀座いち利のブログです。
名物女将の日々と綴っています。

銀座いち利のご案内
銀座いち利のホームページ

講座ブログ

LINE@
QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
