今日のお客さま

IMG_0292.jpg


以前水引講座にいらしたお客様のバックです(^-^)/

プラダのトートですが

取っ手のところが 痛んでしまってお直ししようかどうしょうかとお悩みでした

なんとカラフルな水引で取っ手のところを巻いて補強し

お洒落なバックに変身できました


『発想が素晴らしい』 と思いません????



久しぶりのグリーンです

 1490963121633_convert_20170331221648.jpg



今日は二葉苑さんの江戸更紗の紬に 牛首の帯です~

春になると青葉若葉の色が目に鮮やかになりますね

桜もそろそろ咲きそうです

毎年桜の着物を着るチャンスを逃がしませんか?

2日の日曜日はお天気だそうです

桜柄のきものを着て ちょっと美術館でもお出掛けしてみませんか?





1490963131996_convert_20170331221819.jpg 



お客様より加賀手毬の根付を頂いちゃいました(^∇^)

こんな可愛い手毬自分で作れたらいいですよね~

何方かお時間作って講座してくださいな   お願いしますm(__)m










前結び教室

 

今日の前結びマスターコースの授業は

待ちに待ったたヘアーメイク教室です



IBF国際美容連盟所属の前山阿弓先生のもと

逆毛の立て方・コームの使い方などプロから学ぶ

ヘアーメイクのテクニックを伝授して頂きました



1490963160644_convert_20170331213317.jpg

みな真剣です・・・


1490963170236_convert_20170331213428.jpg 



出来栄えは如何

今日はこれからお出掛けとか

着付けにも気合が入りますね


1490963199979_convert_20170331214105.jpg 


上級生の「つる薔薇クラス」の課題は

大人のアイメイク➡恋するアイメイクです


付けまつげのつけ方を教えていただいたり

シャドウや頬紅の色の選び方など

自己判断しがちな化粧品選びにも目が鱗のお話でした

あとは練習あるのみ



お化粧も着付けも『美しさは努力と練習にあり』と学びました



前回授業は銀座太鼓でしたが

生徒さんが銀座太鼓の変形で可愛いお太鼓をしてきてくださいました

とっても可愛いでしょ~

思わずパチリ


1490963209538_convert_20170331213506.jpg 









今週の花


1490863832177_convert_20170330181241.jpg 

枝や葉が見えなくなるほど鈴なりに咲く白い花 コデマリ

何と可憐なんでしょう~ 

ユリに負けないぐらいの存在感がありますね



1490960099624_(1)_convert_20170331210737.jpg  



1490863847556_convert_20170330181310.jpg 










女将とランチ&トーク会

暦のうえではもう春なのに

まだまだお寒い毎日ですね

その中今日はお天気にも恵まれ

帝国ホテルにて「きものでお出かけ」ランチに行って参りました。

帝国ホテルというと気おくれしてしまいますが

いつもよりちょっとお洒落をしてのお出かけです(^-^)/

場所柄でしょうか待ち合わせのロビーでも訪問着のお着物姿も多く

待っている時間も

他の方の着物姿に見入って 楽しい時間で御座いました


KIMG1044_convert_20170213180238.jpg
 

シャンデリアの下には

ブーケ型の真っ赤なバラ(残念ながらブリザードでしたが・・・)が目を引いてステキ


KIMG1045_convert_20170213182322.jpg 


17階のアクアでのアフターヌーンティ 

皇居も見下ろせて 展望もお薦めです~

次々出てくるスイーツに楽しいお話も盛り上がって

食いしん坊の私でもさすがに完食できず  残念
 
きもの談義って大変なご馳走なんですね

お腹いっぱいになりました

皆さんにもお薦めです♪(*^^)




KIMG1088_convert_20170213184254.jpg 


見た目柔らかものに見えますけど・・紬です



女将プロフィール

女将

Author:女将
カジュアル着物と着付け教室の銀座いち利のブログです。
名物女将の日々と綴っています。

銀座いち利のご案内
銀座いち利のホームページ

講座ブログ

LINE@
QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ